社員紹介

ブライダル業界のリーディングカンパニーだからこそ。

スタッフの喜びが
私の喜び

店舗マネージャー
木村 幸祐(2019年入社)

2019年新卒入社。ウェディングプランナーとして店舗配属。
4年目にして店舗マネージャーに抜擢されるなど、期待の若手社員として活躍中。

写真

■業務内容を教えてください。

店舗の運営、スタッフのサポート、取引先とのやり取りが主な業務となります。
朝礼で本日ご来店いただくお客様の確認をして、スタッフと情報のすり合わせをした上でお出迎えをスタッフにしてもらいつつ、その間私はお取引先様の電話応対やスタッフの接客フォローに入っております。
主な取引先は旅行会社や地元のウェディング会社があるので、そこから問い合わせが入った際に応対しています。
旅行会社に関しては販売店のスタッフ様のみならず、お越しいただくお客様へのアプローチも行っています。

■仕事上で心がけていることは?

店長としてスタッフがいかに働きやすい環境をつくるかが大事だと意識しています。
接客において困っていることはもちろん、接客以外で困っていることがあればしっかりと耳を傾けて解決できるように、若しくは解決の考え方が見つかるようなサポートができるように、スタッフ1人1人が前を向いて成長できるように取り組んでいます。
そうしたスタッフが、目の前のお客様のご結婚式をお手伝いすることに至った瞬間や、 結婚式をされたお客様が店舗に戻ってきてスタッフが嬉しそうに話している姿を見て、私もすごく嬉しいと感じますし、店舗の責任者として本部から求められている数字をしっかり達成することで、店舗が、スタッフが評価される部分にもやりがいを感じています。

写真

■実際にワタベウェディングで働いている感想

スタッフ1人1人の人柄が良くて、スタッフ同士が働きやすい環境をつくっているなという印象が強いです。
私自身、学生時代は小さいことに気が付いて周囲への気配りが上手にできるタイプでは無かったのですが、この会社に入社して細かい気配りができるスタッフが多く、先輩に見習っていくことで自分自身も成長できて、結果としてスタッフ同士で働きやすい環境になっているなと感じます。

■これからの目標を教えてください

現在は北海道エリアのマーケットを任されているので、まずは1組でも多くのお客様にリゾ婚を知っていただき楽しんでいただくお手伝いをしていきたいですし、今後は大きな首都圏や関西などの大きなマーケットの店長を任せてもらえるような人材に成長していきたいです。またワタベウェディングの入社の決め手であったマーケティング領域にもチャレンジしていきたいので、大きなマーケットを動かしていく本部の仕事も経験していきたいです。

pagetop