社員紹介

ブライダル業界のリーディングカンパニーだからこそ。

多様なフォトニーズに対応

フォトプランナー
渡邉 栞理(2021年入社)

2021年新卒入社。フォトプランナーとして店舗配属。
多様なお客様のニーズに応えられるよう、常にお客様の声に耳を傾けて、接客を担当。

写真

■業務内容を教えて下さい。

フォトスタジオでは、新規相談・衣裳合わせ・撮影当日のお手伝いが主な業務内容になります。
フォトウェディングといっても、お客様によってご希望は様々です。ご要望に沿ったフォトウェディングプランのご提案をし、1組でも多くのお客様にワタベウェディングをお選びいただけるようプラン説明から会場見学等のご案内をしております。
また、ご成約いただいたお客様と2回目のご来店でお衣裳合わせも私たちフォトアドバイザーが行います。和洋装ともに、お客様の大切な撮影日にお召しいただくお衣裳を、お好みのお写真の雰囲気や会場に合わせて数多くの中からご提案させていただいております。

■ワタベウェディングを選んだきっかけは何ですか?

主役の2人の晴れ舞台だけではなく、その周りの家族や友人、そしてそこに関わった人たちの一瞬だけではなく、人生に寄り添うことができる企業だなと思ったからです。ワタベウェディングでは絆作りを大切にしています。その絆作りの架け橋をするお手伝いがしたいと思い入社しました。
そして、多様なニーズにも応えられる幅広い事業を展開していることと、何か新しいことを始めようとしたときも、それをすぐ実行できるフィールドがあるな、とインターンシップを通して感じたからです。
さらに、日本でどうするかではなく世界でアジアでどう活躍してより良い企業になっていくかという目標視野が他の企業よりも広くグローバルだなと感じたので、そんな場所で自分も働きたいと思いました。

写真

■どんな時にやりがいを感じますか。

初めてワタベウェディングを訪れてくださるお客様もいれば、ご両親ががワタベウェディングで式を挙げました、という方や ご兄弟がフォトウェディングをしました、友達の写真を見て、、など間接的にでもワタベウェディングを知ってくださってお問い合わせやご来店をしてくださるお客様と関わることができることです。
まさに、入社前にイメージしていた、お客様の人生に寄り添い、その先まで、点と点が繋がって線になるような、そんな接客ができる場にいることが、ふとやりがいを感じるタイミングかと思います。
また、担当したお客様から「渡邉さんでよかった」というお言葉をいただけた時は、お客様に寄り添う接客ができたのかな、ととても嬉しい気持ちになり仕事へのやりがいを感じます

■これからの目標

これから更に拡大していくスタジオ営業部で、新しい商品やサービスを企画・提案できるような人財になりたいです。そのためには、日々の接客の中でお客様のニーズを取り込み、ジャンル問わず最新のトレンド情報に常にアンテナを張りながら業務に励んでいきたいです。ゆくゆくは、ワタベウェディングの魅力を国内、そして海外にも発信できるような仕事に携わり、より多くの方々にワタベウェディングを知っていただける機会を作っていきたいです。

pagetop